テレビドラマ好きブログ

テレビドラマを見るのが趣味な人が、個人的見解を書いてるブログです。

覚悟はいいかそこの女子。第4話

f:id:tvdramablog:20180701235430j:plain

 

ついに、第4話!

 

テレビシリーズは残すところ、あと1話となってしまいました…(せつない)

そして、第3話にて律の小雨への気持ちが斗和たちにバレてしまった ことにより

律の恋心は進んでいきます。

注目の第4話は、先週BLかよーと思わせておいてBLじゃなかったら

今週はBLかよーーってことになっておりますw

 

 第4話キャスト

全体相関図

f:id:tvdramablog:20180703023840j:plain

 

第4話ゲストキャスト

f:id:tvdramablog:20180718002250j:plain

中垣内賢治(中尾暢樹

真面目な映画部部長。

彼女はいるが、何故か斗和が気になる…

 

f:id:tvdramablog:20180718003311j:plain

宮橋茜(大沢ひかる

賢治の彼女

自分から賢治に告白し、付き合うことになった。

でも、付き合って3か月。まだ3度くらいしか賢治と遊びにいったことがなく

いつも茜から誘うのみで賢治からは誘ってくれない。

キスも迫ってみたが断られたことで、賢治には他に好きな子がいてるのではないかと思い出してる。

  

第4話

ストーリー

f:id:tvdramablog:20180718004023j:plain

 

今回斗和たちと“恋という名の悶絶地獄”に巻き込まれるのは、映画部部長の真面目男子・中垣内賢治(彼女有)。

部長たっての希望で、映画に出演する事になった斗和たちだったが、なぜか浮かない顔の中垣内。彼女との事で思い悩んでいたのだ。

そんな中、斗和と2人で撮影に行った時、賢治が突然、斗和にチュー!?

えええええ!?!?!?

一方、律の恋もますます加速!バンドメンバーが足りなくなった小雨が、律に参加して欲しいと頼みに来て…!?

主役として映画に出演することになった斗和

本人はヤル気マンマンだが、演技が超大根

そのうえ、恋人役の茜は、映画部部長の中垣内の彼女のため、茜は「彼女が他の男子と抱き合ってるの見ても嫌じゃないの?」と撮影中にもかかわらず、中垣内に対して怒って帰ってしまう。

そんな茜に対して中垣内は、どう接してわからない様子だった。

斗和たちが「彼女に斗和の相手役をするなんておかしい」と話してるところへ茜と女子たちがやってきて、

告白も、遊びに誘うのも茜から、キスを迫っても断られたことに対して、他に好きな人がいるんじゃないかと茜は思ってると斗和たちに伝えるのだが

斗和たちは「賢治はそんな器用なやつじゃないから」と賢治をかばう。

撮った映像を編集する賢治に、他の部員たちは斗和の演技が下手すぎることで撮り直しを提案する。

賢治は、斗和が緊張しないようにと2人だけで自然な会話をしながら撮影しはじめる

そんな中、笑顔で無邪気に話す斗和を見て、賢治は思わず頬にキスをしてしまう。

f:id:tvdramablog:20180718005627j:plain

そのキスに戸惑う斗和

キスの説明もないまま、賢治は部員たちに呼ばれて行ってしまう。

その夜、公園で悩む賢治の元に律が現れ、斗和にキスしたことを律に告白する。

賢治は、中学生の頃から自分の中でアイドルや女性に興味がなかったことを気にしており、女子と付き合うことで何かが変わるのではないかと思い茜と付き合いだしたことを律に話す。

でも、茜ではなく、斗和が気になりキスしてしまったことに悩む

そんな賢治に律が「だってさ、気持ちって止められないじゃん。それって、相手が男でも女でも同じだと思う」と話し、

自分もスペックの高い150%フラれるであろう女子(小雨)のことが好きになったことを告白する

でも、振り向いてもらえなくても、少しでも一緒にいれるんじゃないかと思ってギターを練習してることも…

そんな律の話ときいて賢治は「律もつらいな」「賢治もな」と恋の辛さを分かち合うのであった…

クランクアップの日

「この ベーってどういう意味?」と、台本を手にして聞く斗和に

「それはベーではなく、BE…だよ。何かになるとかそういう意味。賢治はさ、自分の気持ちと向き合おうとか、自分らしく生きようとかそういう思いを込めたものを作ろうとしてるんじゃないかな」と答える律

賢治は茜に本当の気持ちを伝えて謝ろうと思っていた

その気持ちを茜に伝えようとしたとき、助監督の啓太と付き合うことになったから、もう大丈夫だからと逆告白され笑顔で立ち去っていった。

 

そして律は…

f:id:tvdramablog:20180718011451j:plain

賢治から勇気を貰って、小雨へ「俺バンドやるよ」と伝え

小雨へ1歩近づくことを決意した。

 

 

 

第4話感想

 なんか今回は切ない話しでしたね。

実は第4話は完全オリジナルストーリーなのだそうです。

でも、やっぱり斗和をはじめとして律も優しい愛され男子でした。

だからこそ、むくわれない恋の賢治も笑顔で自分の夢を追うことができたんだろうなぁ…と、しみじみ思ってしまいました。

そしてそして、今回も健太郎×動物ありましたw

f:id:tvdramablog:20180718012055j:plain

見てくださいw このわんこの顔ww

健太郎に抱かれて、まったりしてる~~(*´ω`*)

あー癒されたww

そして、次週で、ついに最終回です。

律の小雨への恋はどうなるのか?

やっぱりフラれてしまうのか?

練習したギターは成功するのか?

あー楽しみだ(*´ω`*)(*´ω`*)

 

おまけで気になったこと書いてみる

最初のシーンで茜が怒って帰るシーン

賢治演じる中尾氏の顔面中央を雫が流れていくのですが

これは、汗?涙?

 でも、どっちにしてもおかしい感じなんですよね

(動画貼り付けがわからない)

 

撮影協力

 

衣装美術協力

  • CONOMI
  • NorieM
  • J.FERRY
  • LOGOS
  • glamb
  • Reebok
  • tokyobike
  • DELL

 

音楽

主題歌

「ハイビスカス」ナオト・インティライミ

ハイビスカス

ハイビスカス

  • provided courtesy of iTunes

 

オープニングテーマ

「SWEET DEVIL」SUPER★DRAGON

 

SWEET DEVIL

SWEET DEVIL

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

挿入歌

「約束」サイダーガール

約束

約束

  • サイダーガール
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ドラマSNS関連

公式HP

www.mbs.jp

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

www.instagram.com