テレビドラマ好きブログ

テレビドラマを見るのが趣味な人が、個人的見解を書いてるブログです。

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~  第1話

あの「未然犯罪捜査班」が帰ってきた…

サバイバル・ウェディング 第10話(最終話)

祐一との結婚より編集長との仕事を選んださやか 正しい選択とは… さやかが出した最後の答えは… キャスト メインキャスト 全体相関図 第10話 ストーリー 第10話感想 撮影協力 衣装協力 原作 音楽 主題歌 ドラマSNS関連 公式HP Twitter Instagram キャスト メ…

サバイバル・ウェディング 第9話

祐一にプロポーズされて、さやかは世界一の幸せ者だと思っていた。 でも、インドでの生活を考えると不安ばかり。 マリッジブルーだと思いこむさやかだったが、本当の気持ちは… キャスト メインキャスト 全体相関図 第9話 ストーリー 第9話感想 撮影協力 衣装…

チア☆ダン 第10話(最終話)

ついに全国大会。ROCKETSは優勝できるのか?… 会場を見て、緊張するROCKETSメンバー。そこに汐里の以前の学校のチアダンス部が現れ、逃げ出す汐里… 全国大会はどうなる…

グッド・ドクター 第10話(最終話)

小腸移植が決まっていた伊代が倒れ、肝硬変が悪化してしまったため、肝臓移植も同時に行わなければ伊代の命が危険な状態に… そんなときに、川で溺れた心肺停止の少女がERに運びこまれてきた。

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第10話(最終話)

現役のSPが殺人? ミハンシステムがはじき出した危険人物は警察官だった。 そして… 桜木泉は生きている?!

サバイバル・ウェディング 第8話

さやかと祐一の距離は近くなり、週末は一緒に遊びにいく仲になっていた。 しかし、さやかは自分にアプローチしてこない祐一に対して不安を感じて編集長に相談すると、祐一に2人の関係を確認しろ!と言われてしまう。 さやかは、祐一の気持ちを確認できるのか…

チア☆ダン 第9話

西日本予選大会で2位になったROCKETS 全国大会まで、あと39日となったときに、わかばが怪我をしてしまう。 わかばは大会に出場せずに、みんなのサポーターへと回るが、ある日ROCKETのみんなから、もう来なくてもいいと言われてしまう…

グッド・ドクター 第9話

小児外科と産婦人科の年内廃止が決定してしまった… そして、伊代が倒れてしまう 伊代が思いを寄せる亮平と副院長の関係は…

ラストチャンスー再生請負人ー 第8話(最終話)

デリシャスフードの内部情報が外部に漏れて、倒産の危機と報じられた。 いったい誰が… 裏切者は… 樫村の前に最大の敵が立ちはだかる… キャスト メインキャスト 全体相関図 第8話 ストーリー 今週のビジネス用語 【グッドバイ方式】 第8話感想 撮影協力 衣装…

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第9話

現役のSPが殺人? ミハンシステムがはじき出した危険人物は警察官だった。 そして… 桜木泉は生きている?!

サバイバル・ウェディング 第7話

和也が行方不明と聞いたさやかは、和也の同僚に会うことに。 そこで、本当の和也の気持ちと悩みを聞き、和也と向き合っていなかったことにさやかは気づいた。 さやかの気持ちは… キャスト メインキャスト 全体相関図 第7話 ストーリー 第7話感想 撮影協力 衣…

チア☆ダン 第8話

高校3年の夏休み。ROCKETSは全国大会に向けて張り切っていた。 そんな中、汐里が東京で暴行事件を起こしてしまう。 ROCKETSは全国大会に出場できるのか…。

グッド・ドクター 第8話

大病を患った子ども… 兄の苦悩はー

ラストチャンスー再生請負人ー 第7話

宮内から知らされた十和子と結城の関係… 樫村は、誰を信じていいのか判らなくなってしまった。 キャスト メインキャスト 全体相関図 第7話 ストーリー 今週のビジネス用語 【秘密保持契約】 第7話感想 撮影協力 衣装協力 原作 音楽 主題歌 ドラマSNS関連 公…

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第8話

ミハンシステムが次にはじきだした危険人物は、1週間後に結婚式を控えている幸せであるはずの花嫁だった。

チア☆ダン 第7話

わかば達は高校3年生になった。 20人揃って初めての大きな大会への出場を控えていた。 そして、顧問代理の桜沢教頭から「恋愛禁止」と言われてしまう。

グッド・ドクター 第7話

“元小児外科患者”に再び病魔が… 病に引き裂かれる2人

ラストチャンスー再生請負人ー 第6話

岸野に連れられて行った先には、デリシャスフードを危機に追い詰めた張本人の前社長の結城がいた。 突然目の前に現れた結城の目的は?そして、岸野は樫村の敵なのか?味方なのか? キャスト メインキャスト 全体相関図 第6話 ストーリー 今週のビジネス用語 …

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第7話

田村の死によって、ミハンチームの心は揺らいでいた。 そんな中、井沢は南にも現場に出ることをすすめる。

サバイバル・ウェディング 第6話

編集長がパリコレへ。代わりに編集長代理に決まったのは多香子だった。多香子の不倫が気になりながらも、さやかは祐一のカニデートを楽しみにしていた。 キャスト メインキャスト 全体相関図 第6話 ストーリー 第6話感想 撮影協力 衣装協力 原作 音楽 主題歌…

チア☆ダン 第6話

事故にあった太郎だが命にかかわるような状態ではなくROCKETSの皆は一安心 しかし、少し様子がおかしい… 太郎は本当に学校に戻ってこれるのか!?

グッド・ドクター 第6話

湊と父との間に何が… 明らかになる湊の過去

ラストチャンスー再生請負人ー 第5話

「北京秋天」の従業員たちは、新しいメニューの試作などを考え社員たちも前向きに夢を追い出してきた。 そんなとき、樫村のやり方は甘いと宮内に言われてしまう。 デリシャスフードを立て直すには、そんな猶予はないと… キャスト メインキャスト 全体相関図 …

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第6話

何故かミハンチームの捜査した事件関係者が連続で不審な死をとげていた。 ミハン捜査の情報がもれてるのか? それとも犯人がチーム内に…

サバイバル・ウェディング 第5話

ついに祐一からランチに誘われた さやか。 でも、そのランチには愛され女子の栗原美里も一緒だった。 キャスト メインキャスト 全体相関図 第5話 ストーリー 第5話感想 撮影協力 衣装協力 原作 音楽 主題歌 ドラマSNS関連 公式HP Twitter Instagram キャスト…

チア☆ダン 第5話

深まるチア部との対立 部室をめちゃくちゃにしたのはチア部なのか…

グッド・ドクター 第5話

天才歌手の声が病魔に… 湊は小児外科に残れるのか…

ラストチャンスー再生請負人ー 第4話

デリシャスフード支援のために、十和子フーズ社長の岡田十和子と会うが、そのことで馴染みのジャズバーでランニング仲間たちにからかわれてしまう。 例の占い師からも「女難の相」が出てると再度言われた樫村は十和子のことを意識してしまう… キャスト メイ…

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第5話

動物殺傷事件が続いていた… そして、その犯人としてミハンシステムがはじきだした危険人物は17歳の少年だった