テレビドラマ好きブログ

テレビドラマを見るのが趣味な人が、個人的見解を書いてるブログです。

覚悟はいいかそこの女子。第3話

f:id:tvdramablog:20180701235430j:plain

 

さてさて、第3話です。

ヤバイですw かなりハマってしまってますw

映画版の宣伝のためのドラマゆえに、放送回も放送時間も短いのが残念です…

本音をいうならば、春クールの「花のち晴れ」より面白いので

放送枠を取り換えて欲しかった…

でも、本編は映画だけに…ね

さて、第3話はBL風ですが、BLじゃありませんw

 

 第3話キャスト

全体相関図

f:id:tvdramablog:20180703023840j:plain

 

第3話ゲストキャスト

f:id:tvdramablog:20180717010909j:plain

 

宇野晶(西川俊介左 

升沢広司(上遠野太洸

ゆるい部活をする卓球部

なでなで&ラブラブな仲良し男子

クラス女子には付き合ってると噂されてるが、そのことも気にならないくらいに仲良し

 

 

f:id:tvdramablog:20180717010352j:plain

猫さん(茶トラ)

どうやら捨て猫のよう…

 

大庭佳実(大坂美優)

日向芳樹(岡宮来夢がーくん

 

第3話

ストーリー

f:id:tvdramablog:20180717005236j:plain

 

今回斗和たちと“恋という名の悶絶地獄”に巻き込まれるのは、SO CUTEな仲良し男子・宇山晶と升沢広司。

カップル疑惑もあるほどラブラブな2人だが、斗和たちはある事に気付いてしまった・・・2人の目線の先には、いつも大庭佳美が。

同じ人を好きになってしまった仲良し男子!恋と友情、最後に選ぶのはどっちだ!?

 

二人で居られるのなら一生彼女とかいらない系?と聞かれると

「アリよりのアリ」と答えるほどラブラブな仲良し男子の晶と広司だが

広司がクラスの女子 大庭佳美のことを気にしてることに斗和たちが気づく。

f:id:tvdramablog:20180717012100j:plain

ことの始まりは、怪我をした広司に佳美が絆創膏をくれたこと…

その絆創膏を大事に定期入れにしまってる広司

その後も、佳美は広司に冷たい飲み物をプレゼントしたり

LINEで応援してきたり、何気ない会話を聞いて興味をしめしたり

ついには、手作りのお菓子までプレゼントしてきた。

そんな話を聞いた斗和たちは、「絶対におまえのこと好きじゃん」と言い

「両想い!両想い!」と浮かれる。

律は、そんな広司と自分を重ねて悩んでいた。

f:id:tvdramablog:20180717020247j:plain

 

中庭を歩く斗和たちに、晶がぶつかった。

その拍子に、晶が落とした定期入れには、広司と同じ絆創膏が…

実は、晶も佳美の事が好きだった。

「どうして同じ人を好きになるかなぁ」「切ないね」と教室で話す斗和たちの話を聞いてしまった広司は、恋愛より友情を選び佳美を晶に譲ろうとする。

しかし…

f:id:tvdramablog:20180717014958j:plain

晶も同じ気持ちであり、お互いが譲り合いになり喧嘩になる

そこへ、佳美が現れ、「私には彼氏いるんだけど…」と言う

えーー!となった広司が「俺クッキーもらったし」というと

晶も「おれも!」の発言に、お互い顔を見合わせる晶と広司

「あのクッキー練習だし」と言い放つ佳美の元へ彼氏が現れ

綺麗にラッピングされた成功したクッキーをプレゼントして仲良く去っていった。

渡されたクッキーをよくみると、焦げていて苦い… 

そんなクッキーを食べながら笑う晶と広司は、またラブラブな仲良し男子に戻っていた。

そして… バンドを始めた小雨に斗和が「こいつギターできるんだぜ」と律を勧める

小雨にバンドに誘われるが、小雨への気持ちを隠したい律は断ってしまう。

その姿を見て、ニヤニヤと見守る斗和たちを見て、律は自分の小雨への気持ちがバレてることに気づくのあった。

 

 

 

今週の律検索データ

女子の思わせぶりな態度ランキング

1位「自分の話を面白そうに聞いて笑ってくれる」

2位「遊びの誘いが多い」

3位「やたらボディータッチしてくる」

4位「メールにハートマーク」

5位「」

6位「」

7位「『彼氏が欲しい』と言ってくる」

8位「手作りのモノをプレゼントされる」

9位「やたらと熱い視線をおくる」

 

「友情or恋愛」好きな人が友人とかぶったら… あなたならどちらを選ぶ?

「友情」58.8%

「恋愛」41.8%

 

第3話感想

 

思わせぶり女子に振り回される男子

このドラマに出てくる男子は、ほんとに愛され男子ばっかでニヤニヤするぜーー

しかし、思わせぶり女子の佳美

彼氏より、この2人の方がイケメンなのに、何故思わせぶりをこっちに発動するのだよ

まぁ、ここで乗り換えなんてするとドロドロしちゃうし、このドラマにはドロドロが似合わないのでいいんだけどね

それに気になりだしたことを「注目」とか言っちゃう男子だから女子の気持ちが読めないのかもなぁw

そして、残すところ2話で、ついに律の恋も本格的に動き出しますね

楽しみだぁ

健太郎いや、伊藤健太郎(改名しましたw)いや、律には幸せになってほしい。

はぁ(*´ω`*) しかし、ほんと青春だぁーねぇー

 

撮影協力

 

衣装美術協力

  • CONOMI
  • NorieM
  • J.FERRY
  • LOGOS
  • glamb
  • Reebok
  • tokyobike
  • DELL

 

音楽

主題歌

「ハイビスカス」ナオト・インティライミ

ハイビスカス

ハイビスカス

  • provided courtesy of iTunes

 

オープニングテーマ

「SWEET DEVIL」SUPER★DRAGON

 

SWEET DEVIL

SWEET DEVIL

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

挿入歌

「約束」サイダーガール

約束

約束

  • サイダーガール
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ドラマSNS関連

公式HP

www.mbs.jp

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

www.instagram.com