テレビドラマ好きブログ

テレビドラマを見るのが趣味な人が、個人的見解を書いてるブログです。

覚悟はいいかそこの女子。第2話

f:id:tvdramablog:20180701235430j:plain

 

第2話放送されましたねー

ちょっと面白くなってきましたw

ニヤニヤしながら見てしまう感じの第2話でした。

 

 第2話キャスト

全体相関図

f:id:tvdramablog:20180703023840j:plain

 

第2話ゲストキャスト

f:id:tvdramablog:20180703030605j:plain

真島奏太(田中偉登)

顔も、身長も、家も普通だが、キャラが暑苦しいため、

女子からは「マジ無理」と言われてしまう「マジムリ男子」

なんとかモテようと、斗和の服装や仕草を真似てみるのだが、

それもすべて逆効果で…!?

 

 

第2話

ストーリー

f:id:tvdramablog:20180703031646j:plain

今回、斗和たちと“恋という名の悶絶地獄”に巻き込まれるのは、何をやっても暑苦しい、女子から「マジムリ」呼ばわりされている真島奏太。

超絶イケメンの愛され男子・斗和の真似をして女子に近づくのだが、それも逆効果!

そんな奏太に、手を差し伸べる同級生の早乙女珠子があらわれて…!?

不器用男子だちと恋愛塾がスタートする!

 「マジムリ男子」の奏太は美人としか付き合わないと女子の前で断言していたが

余りもの酷さに女子を怒らせてしまい、女子たちから全力で逃げるはめに…

f:id:tvdramablog:20180703034131j:plain

植木鉢にはまって動けない奏太に手を差し伸べたのは、決して美人でない珠子。

その優しさと、珠子からの言葉「真島くん。そのままの方がいいのに」で珠子に恋をしてしまう。

しかし、龍生の「そのまま付き合っちゃえ」の言葉に照れて

「俺がこんなブスと付き合うはずないだろ」と言ってしまう。

そんな、奏太は珠子へ謝り、自分の気持ちを伝えるべきに悩んでいたところへ斗和が現れ、奏太と珠子を結びつけるために、斗和、律、龍生、惟智也と恋愛会議を行い、女子たちも巻きこんでファミレスにて、奏太は珠子に告白をしようとするが勇気が出ない。

そんな奏太を見かねて珠子から告白!しかも両想いとなりソフトSキャラを発動!

「男子って好きな女子にブスとか言っちゃうでしょ。バレバレなんだよねー子どもなんだよ。そうそう」と女子たちに言われ

斗和たちは「なにかすみません…」と頭を下げるのであった。

f:id:tvdramablog:20180703035508j:plain

そして、律と小雨の恋も…

 

 

今週の律検索データ

男子がブチギレた!告白を断る時の言葉ランキング

1位「ネタでしょ?ネタってことで終了!」

2位「そうきたかー。やだなー」

3位「不釣り合いな気がしない(笑)?」

4位「そういう目で見てたんだ」

 

第2話感想

いやー、冒頭でも書きましたが、第2話はニヤニヤしながら見てました

なんでしょう、この意地悪がいない男女和気あいあいな雰囲気は!

王道だ!本当に、王道だ!

はっ!ちょっと走ってしまいました

 

最後のファミレスでの男子たちの会話

龍生「やっぱブスだけど、あの見事なSっぷり」

律「なんだろうこの感じ」

惟智也「判る俺も、このへんがざわざわしてんだけど」

斗和「俺ちょっとホレた」

龍生・律・惟智也「それだ!」

4人「うん!!」

 

なんか愛すべき男子たちだなぁと…

これ系のドラマには、あまりはまらないのですが

おっさんずラブ」に続いてはまりそうです。

[rakuten:book:19218737:detail]

 

ちなみに…

最後の律のおばあちゃんの話

「コンビニで猫缶を買ったらお箸ついてきたらしい」っての

私は、コンビニでハッシュポテトを買ったらお箸ついてきたことあります。

 

撮影協力

 

衣装美術協力

  • CONOMI
  • NorieM
  • J.FERRY
  • LOGOS
  • glamb
  • Reebok
  • tokyobike
  • DELL

 

音楽

主題歌

「ハイビスカス」ナオト・インティライミ

 

ハイビスカス

ハイビスカス

  • provided courtesy of iTunes

 

オープニングテーマ

「SWEET DEVIL」SUPER★DRAGON

 

SWEET DEVIL

SWEET DEVIL

  • provided courtesy of iTunes

 

挿入歌

「約束」サイダーガール

 

約束

約束

  • サイダーガール
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

ドラマSNS関連

公式HP

www.mbs.jp

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

www.instagram.com