テレビドラマ好きブログ

テレビドラマを見るのが趣味な人が、個人的見解を書いてるブログです。

サバイバル・ウェディング 第8話

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

さやかと祐一の距離は近くなり、週末は一緒に遊びにいく仲になっていた。

しかし、さやかは自分にアプローチしてこない祐一に対して不安を感じて編集長に相談すると、祐一に2人の関係を確認しろ!と言われてしまう。

さやかは、祐一の気持ちを確認できるのか? そして祐一の気持ちは?

 

キャスト

メインキャスト 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

黒木 さやか(波留)

福岡出身。文燈社社員。30歳。

男性誌「週刊エッジ」で、サラリーマン向け居酒屋グルメ紹介コーナーを担当。

高校時代の憧れの先輩・和也と東京で再会、つき合って4年。30歳の誕生日に結婚式を挙げることになっていたが、寿退社したその日に事件が…!

何事にもへこたれないガッツの持ち主。明るく頑張り屋なのでオジサンには受けが良いが、モテを狙うような行動は一切できない不器用さも。母子家庭で育ち、母思い。

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

柏木 祐一(吉沢亮

広告代理店・宣究社社員。27歳。超がつく、さわやかイケメン。

しっかり者で努力家。仕事もできる一方、天然で女性からのアプローチにはかなり鈍感。

実は頑固で決めると突っ走るところがあり、自分の夢をしっかり持ってる。

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

石橋 和也(風間俊介

さやかの婚約者。商社マン。31歳。

高校時代は成績優秀・サッカー部のエースという文武両道ぶりで、さやかの初恋の人。

さやかとの結婚に二の足を踏んでいて…。 

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

宇佐美 博人(伊勢谷友介

文燈社 riz編集長。独身。41歳。数々のメジャー誌の編集や、海外での編集経験もある。

低迷していた rizをアートよりのファッション誌からライフスタイル誌に路線変更し、売り上げをV字回復させたカリスマ編集長。

自己愛が異常に強いナルシストで、独特のファッションセンスの持ち主。

スタイルも顔も良いが、潔癖、頑固、毒舌。

お酒は一滴も飲めない、車の運転は下手という弱点も。 

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

三浦 多香子(高橋メアリージュン

さやかの動機。riz編集者。独身。29歳。

サバサバしていて酒が強く、仕事も出来る。オシャレ。

一見、気が強くとっつきにくいが、実は情に厚いタイプ。誰にも言えない秘密があって…。

 

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

杉 優子(須藤理沙)

riz編集部員。38歳。5歳の娘がいるワーママ。夫はぽっちゃり系の料理人。

riz歴は一番長いベテラン。産休後、編集部に復活させてくれた宇佐美を信頼している。

しっかり者の姉御肌。

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

中島 鉄男(前野朋哉

riz編集部員。35歳。独身オシャレ男子で、自称"意識高い系"だが、傍から見ると三枚目。

宇佐美よりriz歴は長いが、宇佐美の実力を認めついてきた敏腕編集者。

カラオケが大好き。

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

奥園 千絵梨(ブルゾンちえみ

rizのSNS担当編集部員。年齢不詳、神出鬼没。

面白い被写体を見つけると、すかさず写真を撮りアップする。

バイトの涼太を狙ってる。口癖は「映え~!!」

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

高橋 涼太(小越勇輝

riz編集部のバイト。21歳。いまどきのあざとカワイイ系男子。千絵梨の誘惑は笑顔でスルー。

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

橋本 マイ(ついひじ杏奈)

riz編集部のバイト。20歳。いまどきのさとり系ドライ女子。どんなに仕事があっても提定時で帰る。

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

マスター(荒川良々

さやかたちriz編集部員の行きつけのバー「クリフ」のマスター。

寡黙だが、客の迷える一言に絶妙な返しを繰り出す。その素性を人には明かさないが…。

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

栗原 美里(奈緒

川村製薬広報部。25歳。いわゆる"戦略系愛され女子"。

"イイ男と結婚する"という目的意識のもと、男性ウケに命を懸ける女子。祐一を狙ってる。

 

 

全体相関図

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

 

第8話

ストーリー

サバイバル・ウェディング 波留 吉沢亮

「riz」の編集部に、突然さやか(波瑠)の母・美恵子(財前直見)が現れた。婚活コラムでさやかの婚約破棄がバレてしまったのだ。さやかは大慌てだが、宇佐美(伊勢谷友介)からさやかの仕事ぶりを聞き、「あと連載1回の間に結婚できる」と太鼓判を押された美恵子は、ひとまず納得。しばらく東京でさやかの様子を見守ることになる。

とは言っても、さやかが今すぐに結婚できる確約はゼロ。そもそも、祐一(吉沢亮)と「付き合っている」のか確かめることさえできていない。そんなさやかに宇佐美は、「目的に忠実になれ。不要なものは切り捨てろ」と熱弁し、早急に二人の関係を祐一に確認するよう命令。さやかの気持ちは大きく揺れるが、そんな中、さやかを自宅まで送ってきた祐一と美恵子が鉢合わせしてしまい…!? ハイテンションで祐一を質問攻めにする美恵子にペースを乱されまくったさやかは、祐一の気持ちを確かめるどころか、美恵子につらく当たってしまう。

翌日、美恵子と偶然会った和也(風間俊介)から母の親心を聞かされたさやか。父・惣一(生瀬勝久)との関係に悩む祐一にも背中を押され、さやかは美恵子に謝罪するため空港へ。そして美恵子と宇佐美から元気をもらい、再び祐一の気持ちを確かめようとするのだが…!!

インテリアショップでデートをする、さやかと祐一。なんとか話を切り出したいさやかだったが、なかなかタイミングがつかめない。そんなとき、ショップ店員がさやかのことを勘違いして「奥さま」と呼んだとき、祐一はさやかを見てにこやかにほほ笑んだ。そして、ソファから立ち上がるとき、さりげなく手をつなぐ祐一。

これはイケる!と予感したさやかは「私たちって付き合ってるんだよね」と切り出した。

そのとたん、暗い顔をしてうつむく祐一… 必死で言い訳するさやかに対して祐一は…

「さやか、俺についてきて欲しい。一緒にインドについてきて欲しいんだ」という突然のプロポーズ!!

指輪を渡す祐一にさやかは「はい」と答えた。

そのころ… バー「クリフ」では何故か、宇佐美と祐一の父 惣一が2人で話しをしていた…

 

 

 

第8話感想

 

ついに佳境に入ってきましたね。ついに祐一から交際を飛び越してプロポーズという、しかも出会って5カ月というスピード婚です。

でも、まだ2話残ってますからね、このまま順調には進まないでしょう。

私的には、編集長と引っ付くというのを捨ててませんw

そしてそして、お母さん役の財前さん。なんか凄いおばさんになりましたね。ホウレイ線が凄いです。未知やすえさんに見えましたw ここ数年、観る機会が少なかったのですが、私の中では「QUIZ」のイメージが強いです。今年で52歳の財前さんですが、そう思うと今年で49歳の鈴木杏樹さんってすごいですよね。 3歳違いますが、zipで見る感じでは50前には見えないですよね。まぁ、安室ちゃんの今年で41歳が1番驚きですけどねw

って、またドラマから話しがそれてしまいましたが、さやかと祐一は結婚しない。に1票です。

 

撮影協力

 

衣装協力

  • JILLSTUART
  • HUGO
  • T yamai paris
  • TOD'S
  • 三松商事株式会社
  • CHICAGO
  • FAIRFAX
  • URBAN RESEARCH
  • 78
  • 儀右エ門
  • アラ商事株式会社
  • BRAHMIN
  • Em & excile
  • merlot
  • 003 J.FERRY
  • J.FERRY
  • AOKI'
  • 株式会社サロンジェ
  • sawa ala mode
  • Manual alphabet
  • BEATRICE
  • SUIT SELECT
  • GRL
  • a.g.plus
  • Desigual

 

 原作

「SURVIVAL WEDDING」大橋弘

 

音楽

主題歌

「ドラマ」C & K

 

ドラマ

ドラマ

  • C&K
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ドラマSNS関連

公式HP

www.ntv.co.jp

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

www.instagram.com