テレビドラマ好きブログ

テレビドラマを見るのが趣味な人が、個人的見解を書いてるブログです。

サバイバル・ウェディング 第3話

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

さやかの新連載も無事にスタートした。

和也のことを忘れる決心をした さやかだったが、宇佐美に連れていかれた人気デザイナーのレセプションパーティーで、和也に出会ってしまう。しかも、和也は彼女を連れていた…

 

キャスト

メインキャスト 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

黒木 さやか(波留)

福岡出身。文燈社社員。30歳。

男性誌「週刊エッジ」で、サラリーマン向け居酒屋グルメ紹介コーナーを担当。

高校時代の憧れの先輩・和也と東京で再会、つき合って4年。30歳の誕生日に結婚式を挙げることになっていたが、寿退社したその日に事件が…!

何事にもへこたれないガッツの持ち主。明るく頑張り屋なのでオジサンには受けが良いが、モテを狙うような行動は一切できない不器用さも。母子家庭で育ち、母思い。

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

柏木 祐一(吉沢亮

広告代理店・宣究社社員。27歳。超がつく、さわやかイケメン。

しっかり者で努力家。仕事もできる一方、天然で女性からのアプローチにはかなり鈍感。

実は頑固で決めると突っ走るところがあり、自分の夢をしっかり持ってる。

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

石橋 和也(風間俊介

さやかの婚約者。商社マン。31歳。

高校時代は成績優秀・サッカー部のエースという文武両道ぶりで、さやかの初恋の人。

さやかとの結婚に二の足を踏んでいて…。 

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

宇佐美 博人(伊勢谷友介

文燈社 riz編集長。独身。41歳。数々のメジャー誌の編集や、海外での編集経験もある。

低迷していた rizをアートよりのファッション誌からライフスタイル誌に路線変更し、売り上げをV字回復させたカリスマ編集長。

自己愛が異常に強いナルシストで、独特のファッションセンスの持ち主。

スタイルも顔も良いが、潔癖、頑固、毒舌。

お酒は一滴も飲めない、車の運転は下手という弱点も。 

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

三浦 多香子(高橋メアリージュン

さやかの動機。riz編集者。独身。29歳。

サバサバしていて酒が強く、仕事も出来る。オシャレ。

一見、気が強くとっつきにくいが、実は情に厚いタイプ。誰にも言えない秘密があって…。

 

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

杉 優子(須藤理沙)

riz編集部員。38歳。5歳の娘がいるワーママ。夫はぽっちゃり系の料理人。

riz歴は一番長いベテラン。産休後、編集部に復活させてくれた宇佐美を信頼している。

しっかり者の姉御肌。

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

中島 鉄男(前野朋哉

riz編集部員。35歳。独身オシャレ男子で、自称"意識高い系"だが、傍から見ると三枚目。

宇佐美よりriz歴は長いが、宇佐美の実力を認めついてきた敏腕編集者。

カラオケが大好き。

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

奥園 千絵梨(ブルゾンちえみ

rizのSNS担当編集部員。年齢不詳、神出鬼没。

面白い被写体を見つけると、すかさず写真を撮りアップする。

バイトの涼太を狙ってる。口癖は「映え~!!」

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

高橋 涼太(小越勇輝

riz編集部のバイト。21歳。いまどきのあざとカワイイ系男子。千絵梨の誘惑は笑顔でスルー。

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

橋本 マイ(ついひじ杏奈)

riz編集部のバイト。20歳。いまどきのさとり系ドライ女子。どんなに仕事があっても提定時で帰る。

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

マスター(荒川良々

さやかたちriz編集部員の行きつけのバー「クリフ」のマスター。

寡黙だが、客の迷える一言に絶妙な返しを繰り出す。その素性を人には明かさないが…。

 

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

栗原 美里(奈緒

川村製薬広報部。25歳。いわゆる"戦略系愛され女子"。

"イイ男と結婚する"という目的意識のもと、男性ウケに命を懸ける女子。祐一を狙ってる。

 

 

全体相関図

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

 

第3話

ストーリー

サバイバル・ウエディング 波留 吉沢亮

人選が難航していたさやか(波瑠)の新連載のイラストは、かつて大ブレイクしたイラストレーター・439(よさく)に頼むことに。彼と知り合いだというバー・クリフのマスター(荒川良々)の協力もあって、なんとか新連載はスタート。

つまりさやかの結婚までに残された時間は、あと連載5回分の5か月だけ。焦るさやかに宇佐美(伊勢谷友介)が授けた次なる作戦は、自分のような超ハイブランドな人間ではなく、“アクセシブル・ラグジュアリー(=手の届く高級品)”のような女性を目指すこと!そのためにさやかは、顧客(=男性)のニーズに合う“愛されファッション”を宇佐美チョイスで買いそろえに行くことに。

しかし、宇佐美に押し切られて買った愛されワンピを、さやかは祐一(吉沢亮)との打ち合わせに着ていく勇気がない。そんな様子を見かねた宇佐美は、多香子(高橋メアリージュン)たちにさやかを“変身”させるよう命令する。 美しく生まれ変わったさやかを宇佐美が連れていったのは、人気デザイナーのレセプションパーティー。しかし、そこには和也(風間俊介)と恋人・カオリ(石田ニコル)、そして祐一、さらには祐一の父・柏木惣一(生瀬勝久)まで来ていて…!?

 

宇佐美にパーティー会場で祐一を探し出して、ドレス姿のさやかを見せるように言われ、会場内をさがすが見つからない。そこで、見つけてしまったのは、赤いドレスを着た恋人を連れた和也だった。

和也を忘れる決心をしていた さやかだったか、まだ和也のことを気になっていた。

そこで、何故か宇佐美は、和也の連れていた和也の恋人のカオリに声をかけ楽しく話しだしてしまった。戻ってきた和也は宇佐美が以前 さやかを迎えにきたオープンカーの男と気づいた。

宇佐美は和也の服を見て、一流は一流を育てる。自分が来ている服が一流の服だと、和也をバカにしだしてしまった。腹をたてた和也は、ジュースを飲んでる宇佐美に対してシャンパンも飲めないのかと嫌味を言われた宇佐美は1滴もお酒が飲めないのに飲んで倒れてしまう。

1人で宇佐美を運ぶ さやかを助けたのは和也だった。もう1度2人で話したいという和也を振り払ったさやかの前に恋人のカオリが現れ、さやかの事を聞かれた和也は前の彼女だと言い、カオリと去ってしまった。

結局、祐一と出会えなかったさやかは酔いつぶれた宇佐美をタクシーで送っていた。高級マンション前で宇佐美をおろして立ち去ろうとしたとき、宇佐美の「今日のお前は誰にも負けてなかった。赤いドレスの彼女にも、昔の男の誘惑にも負けてなかった」という言葉に さやかは、また1つ勇気をもらっていた。

オシャレをして祐一との仕事に出かける さやかに、「黒木さん雰囲気変わりました?」と祐一に言われ、気持ちは祐一へと向かっていた。

そして「よかったらランチでも行きませんか?」と、ついに祐一に誘われる。

 

第3話感想

 

お金持ちの爽やかイケメンの祐一もいいのですが、どうしてクズ和也に目が…ww

なんだろ。素直じゃない片意地はってる感じの和也が憎めないww

和也も、さやかの事は気になるし、さやかと一緒にいたほうが幸せなのがわかってるんだけど、男の性か…ああいう女性にいっちゃうんだよねー

女はアクセサリーってかぁww

で、ブランド野郎の宇佐美も、ちょっと影というか隠し事がありそうですね

 

まったくの関係のない話しですが、波留演じる さやかの服装。私好きなんですよね。というか、自分の服装と路線が似てます。足首までロングスカート、よくはいてます。

つーことはですよ、愛され女子にはなれないってことですやーん(´;ω;`)ウゥゥ

でもね、靴下嫌いな私的にはロングスカートって最強なんですよ。ウエストゴムだしw

 

撮影協力

 

映像協力

  • 「ニクいよっ!カルビくん」dwarf

 

衣装協力

  • Caro
  • Hands of creation
  • ワコール
  • HUGO
  • LOEWE
  • JILLSTUART
  • TOD'S
  • LADYMADE
  • アラ商事株式会社
  • Apuweiser-riche
  • バート
  • GRL
  • SUIT SELECT
  • 三松商事株式会社
  • CHICAGO
  • 003 J.FERRY
  • J.FERRY
  • RID.DIE
  • FAIRFAX
  • Sawa a la mode
  • sophila
  • BEATRICE
  • Melan Cleuge
  • Fabulous
  • AOKi
  • AS KNOW AS PINKY
  • Rirandture
  • Em&excite
  • TETE HOMME
  • HIGH STREET
  • SUPERTHANKS
  • Desigual
  • TADASHI SHOJI

 

 原作

「SURVIVAL WEDDING」大橋弘

 

音楽

主題歌

「ドラマ」C & K

 

ドラマ

ドラマ

  • C&K
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ドラマSNS関連

公式HP

www.ntv.co.jp

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

www.instagram.com